FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/12

6月9日 「きみに読む物語」を見た

お勧めブログ紹介

第85位 フリーター300万の借金

俺がこのブログを始めたころ、借金ブログ界を代表するブロガーだった、すずたかさんのブログ。結婚されてからだいぶ更新が止まっていましたが、最近復活しています。すずたかさんの文章はかなり面白いので、お勧めです。

↓をクリックすると85位に出てきます。
>>人気ブログランキングへ


水曜日は午後から会議でした。ものすごく眠くて一瞬爆睡してしまいました。

会議中寝るのは気持ちいいね。

そのおかげで家に帰ってもなかなか眠れなかったので、DVDで「きみに読む物語」を見ました。

まあまあ、面白かったです。ストーリーは↓な感じ。

認知症を患い過去を思い出せずにいる老女と共に、療養施設へ入寮しているデュークは、ノートに書かれた物語を彼女へ読み聞かせている。物語は、1940年のアメリカ南部シーブルックを舞台にした、青年ノアと少女アリーのひと夏の出来事であった。

最後の方でおじいちゃんとおばあちゃんが、抱き合ってダンスとかキスとかをするシーンがあるんだけど、それがちょっと感動しました。こんな風に年を取りたいと思いました。

良い映画を見ることができたから、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。