FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/06

6月2日 鳩山首相自慰表明

お勧めブログ紹介

第38位 フリーター300万の借金

俺がこのブログを始めたころ、借金ブログ界を代表するブロガーだった、すずたかさんのブログ。結婚されてからだいぶ更新が止まっていましたが、最近復活しています。すずたかさんの文章はかなり面白いので、お勧めです。

↓をクリックすると38位に出てきます。
>>人気ブログランキングへ




水曜日は出張で直帰しても良かったんだけど、仕事がたまってるので会社に帰って夜の12時近くまで仕事してました。

20時を過ぎたあたりからの集中力は異常だと思う。周りは静かだし、電話もメールも来ないし、たまった仕事を片付けるのにはもってこいの時間ですね。おなかが空くのだけがちょっと嫌だけど。

最近、仕事で壁に当たってるわけだけど、この壁を乗り越えるためには、長時間労働で無理やり仕事処理能力を上げるってのも手だと思ってきました。誰よりも早く会社に来て、誰よりも遅く帰るっていう方法にトライしてみようかと思ってます。

これは、サイバーエージェントの藤田社長が、起業する前に実践してたって↓の本に書いてました。

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー

とにかく、長時間労働のおかげで、だいぶ仕事を片付けることができました。ツイてる。

鳩山首相がやめるね。日本の首相は辞めすぎだと思う。何があっても2年くらいは続けるべきだと思うんだけど。1年とか数ヵ月じゃ何もできないと思うんだけどなあ。

政治家ってお金大好きだから利権に群がっちゃって、改革を拒んでるって印象があったからさ、お金に困ってない人が首相をやったら結構変わるのかと思ってたんだけど、ダメだったね。

村上龍の小説に出てきそうな、昔の人が作った常識とか世間の流れとか、今までを死守しようとする人たちの抵抗とかにとらわれずに、自分がやりたいと思ったことを、本気で実行しちゃう人が首相に向いてると思うな。

コインロッカー・ベイビーズとか、愛と幻想のファシズムとか、希望の国のエクソダスとか、の小説に出てくる人物とか、思想とか、そういうのが必要な気がする。

事業仕分けとか甘いことやってないで、取り合えず国のお金で甘い汁吸ってる連中は全部解雇して、団体は全部解散させて、今までぬくぬくとやってきたんだから、後は自分で何とかしなよって言えるような人が出てくれば良いね。

政治家では思いつかないから、村上龍が首相になれば良いと思います。

あと、安定した政権を築いていた、小泉首相は偉大だったんだなあと思いました。

まあ、とにかく仕事が片付いたから、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

