FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/29

変な人が書いた成功法則



お金への執着を捨てるための助けになるかと思って久しぶりに斎藤一人さんの本を読み返した。いつ読んでも素晴らしいことが書いてあるんだけど、思い出したのは何もなくても今すでに幸せだと気付くことの重要さ。幸せを求めてもやってこない。幸せは幸せな人やってくる。

自分のことを考えるとお金がなくても何不自由なく暮らせているので十分幸せ。昨日も家族で大人一人800円の動物園に行ったけど、それだけで十分に幸せだった。動物園に行かなくても家で家族で遊んでるだけで幸せ。お金はあってもなくてもあまり関係ないことを認識できた。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

2016/02/28

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本



Facebookを「最強の営業ツール」に変える本と言う本を読み始めた。現在の集客はほとんどがアメブロ経由でそれ以外の顧客獲得ルートが必要がだと思っている。Facebookを充実させて見ようと思っている。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

2016/02/27

コツコツが苦手でもできる! 上手に1000万円貯金する方法

コツコツが苦手でもできる! 上手に1000万円貯金する方法って記事を読んだ。とにかくギャンブルで失った金額を貯蓄しようと思う。

お金への執着を捨ててつつお金は大事に扱う。これが今後数年間の課題だ。

【起業について】
フェイスブックの企業ページを作り出した。4月から本格的に動き出すので準備期間はあと1ヶ月。サービスのブラッシュアップ、ホームページやフェイスブックページなどのメディアのブラッシュアップ、製品やサービスの充実化に時間を使おう。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2016/02/24

オデッセイを見た

外出先から夕方に直帰することができたので帰り際に映画を見に行った。前から見たいと思っていたオデッセイ

T01a_168108.jpg

私は年間30本くらい映画を見るんだけど、ここ数年で一番面白かった。火星に一人取り残された科学者が地球に帰るって目的のために自給自足でサバイブする。目標を達成するために目の前の困難を一つ一つクリアしていく。その積み重ねで不可能だと思われる目標を達成する。

人生や仕事も同じなんだろうな。目の前の困難に諦めずに立ち向かって一つずつ解決していく。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2016/02/23

しくじり先生で小林麻耶が良いことを言ってた

最近しくじり先生を毎週のように見てる。昨日の先生は小林麻耶だった。八方美人で嫌われちゃった先生。

みんなに好かれようと思って八方美人になったら逆にどんどん嫌われてしまって、最後は嫌われないように頑張ってもどうせ嫌われるんだから頑張らないで自分らしく生きたらいいんじゃない?って考えに行き着く。そうやって自分の好きなように生きてみると、今までは自分を嫌いな人ばかりフォーカスしていたことに気がつく。よく見ると自分のことを好きで応援してくれてる人もたくさんいて、実はそっちの人たちにフォーカスすることが大切だったんだという考えに至った。簡単に言うとこんなことを話していた。

自分も精神的に病んだ経験があるのでこの気持ちはよくわかる。自分を否定する奴ばかりにフォーカスしてどんどん追い詰められる。そうじゃなくて、自分は自分のままですでに価値があって、否定する奴は何しても否定するんだから放置しておけばいい。自分の仕事を見てくれてる人はどこかにきっといる。そんなことを考えてるようになったんだけど、しばらく忘れていた。小林麻耶が思い出させてくれた。ツイてる。

自分はこのままでいい。今のままですでに幸せで、価値があるんだということをよく認識して生きていこうと思う。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。