FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/30

6月の運用成績

6月も終わったので運用成績を報告します。
6月末の残高は1,187,418円。
先月から59,991円のマイナス。

うーん最後のギリシャショックさえなければプラスだったのに。
まあ嘆いてもしょうがない。

来月はプラスで終わりたい。

ついてるなあ。しあわせだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/06/30

損切り

月曜日はギリシャ問題の影響で日経平均は大幅下落。予想していたので寄り付きで建玉を損切りした。
しばらく調整しそうなので空売りをした。
今月は多少のプラスになると思ってたんだけど、今週で大幅マイナスになった。

調整が終われば買い場が来るのでしばらく待とう。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/06/28

ギリシャ問題

来週の相場はギリシャ問題で荒れそうだね。私は全力で買い向かっているので影響が大きそうです。
最近FXも初めてこちらはドルを売っているので円高になれば儲かる。

株もそうだけど仕事でも迷いが出てきた。
来月から新しい仕事が始まりそうだけど、本当に自分のやりたいことに合致しているのか不明。

仕事に面白みを感じることが出来なければ、外の世界に飛び出してみても良いかもしれないな。
おっさんになっても迷いは多いですな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/06/20

寄付

給料とボーナスが出たのでいつものように寄付した。

会社で役職も上がってきたのでボーナスはまあまあ貰えるようになって来た。
ボーナスが安定的に出るっていうのがサラリーマンの良いところだね。

起業しようと着々と活動しているんだけど、サラリーマンの安定も捨てがたいと思う。
当面はサイドビジネスとして成長させて、2足のわらじを履くことになるんだろうな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/06/14

Apple Watchの楽天証券アプリが使える件

MacBookと同時にApple Watchも購入して3週間くらい使用している。巷では使い道がわからないとか言う意見をよく聞くけど、実際使ってみると結構便利。中でも一番使っているのは、楽天証券のアプリ。これは登録した銘柄の株価をリアルタイムに確認できるってアプリ。株価が気になるんだけど、周りの目が気になってチェックできないって場合に非常に使える。

時間を確認するふりをして周りに気付かれずに株価をチェックすることができる。普段は画面がスリープしているので他人からは見られない。非常にいいアプリです。

あとは周りに気付かれずにApple Watchから直接株の売買ができるようになると最高だな。とにかく、毎日株価をチェックできて、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。