FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/31

1月の運用成績

1月の運用成績を報告します。

1月末の残高は1,035,813円。前月から37,380円のプラス。
しかし、60,000円を追加投入しているので実際は22,620円のマイナス。

信用取引で一瞬追証が出そうになったので、現金を投入しました。
その後、回復して既に引き出せる状態になってるんだけど、念のため入金したままにしておきます。

当面は買ったら買いっぱなし戦略を継続しようと思う。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/01/29

次の目標

MBAを無事取得できそうなので次の目標を模索中。
取り敢えず、TOEIC900点と中国語検定4級を取得することにした。
両方共3月に試験があるのでそれに向けて勉強しようと思う。

TOEICは845点取ってるし、毎日使ってるので普通に生活してても900点取れるんじゃないかと考えてる。
問題は中国語。今は会社の中国語会話教室で週1回勉強してるんだけど、これじゃ全然足りないので、オンラインの中国語教室も受講することにした。

試験まで2ヶ月弱なので毎日みっちり勉強して合格したい。
目的が出来ると生活に張り合いが出るな。ツイてる。

MBAホルダーで英語はビジネスレベル、中国語もちょっとできる、となると自分の市場価値も上がるはず。
ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/01/25

結果

パワハラとの戦いの結末だけど、その後、部長から指摘の内容について説明するメールが来た。
それに対して私からは、至らない点については謝罪して反省するが、人格否定される言葉で非難されることは受け入れられない、と返信した。

結果、言葉が悪ければ謝るけど、本意はそこではない、とのメールを貰ってその後どう返信しようかなって考えてる所。想定してたより大人な対応をされたので、和解できそうな気がしてきた。

とは言え、パワハラに非常に敏感になってるのは、やっぱり病んだ時の後遺症だと思う。一生付き合っていかなきゃいけなんだろうな。ただし、噛み付けば前に進む、貯めこんで自分が病むようなことが無いように守るべきものは守るべきだと思う。

会社辞める覚悟で噛み付いたんだけど、なんとかやっていけそうなので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2015/01/23

昨日の続き

もうすぐ会社なんだけど、昨日のパワハラ部長から返信が来てそうで不安だ。

精神が不安定になってきた。
2015/01/22

やっちまった

昨日、直接の上司ではないけど、関係ある部署の部長に、メールで人格を否定されるような発言をされた。

完全にパワハラに該当する発言で、はらわたが煮えくりかえる思いをしたんだけど、冷静になるためにその日は何も行動しなかった。

昨日の夜から今日の夕方まで考えたが、やはり理不尽なので、反論するメールを返信してしまった。

自分の考えを説明した上で、人格否定されるような言葉で批難される筋合いはない、と書いてしまった。

普通ならスルーする内容かもしれないが、どうしても捨て置けない。一度、パワハラで潰されかけた後遺症だろうな。もう正常になってると思ってたけど、自分の尊厳を否定されることに対しては、異常に過敏になってる気がする。

今後もこの弱さと付き合っていかなきゃいけないんだろうな。

その部長がどうな反応してくるかわかんないけど、会社に居づらくなったらどうしよう?何てことを考えてます。あと、こんなことで飛ばされるような会社なら辞めてやろうとも思ってます。

自分の尊厳を守れたし、完全に病から復活してないことがわかってついてる。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。