FC2ブログ
2014/11/30

子供

この土日は家にこもって修士論文を書いてました。
しかしなかなか進まない。現実逃避のためにネットをしたり、漫画を読んだり。
あと急に部屋の掃除がしたくなったり。高校生の時の期末試験前夜の感覚を思い出した。

そういえば学部を卒業する時も提出前最後の3日間は家にこもってほとんど寝ないで論文書いてたな。
十数年後に再び論文を書くことになるとは思ってなかった。人生って何が起こるかわからないよね。

あと、この土日は嫁が外出してたので、子供の世話もしてました。
一緒に遊んだり、寝かしつけたり、ミルク飲ませたり、オムツ変えたり、超大変だった。
これを毎日やってる世間のお母さんは偉いね。
大変だけど子供と触れ合えるのは超幸せ。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/11/28

11月の運用成績

早いものでもう11月も終わりです。今年もあと一ヶ月。本当に早い。
今年は仕事面でもプライベートでもだいぶ成長したな。

というわけで11月の運用成績を報告します。
11月末の資産残高は、466,904円。

10月末が317,503円だったので+149,401円。

久しぶりにプラスだったけど、このうちの10万円は給料からの投入分。

来月はボーナスで株を買って長期保有したいです。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/11/23

過払い金請求

今更ですが過払い金請求をすることにした。
前にYouTubeで動画を見てたら過払い金の請求期限がせまってるて宣伝が出てきたので、一回やってみることにした。

ネットで見つけた司法書士事務所のサイトで無料診断をしてみたところ、最大で40万円くらい返還される可能性があるらしい。既に完済して消費者金融との契約は解消してるんだけど、それでも大丈夫らしい。

司法書士の事務所に行って申し込みをしてきた。3ヶ月後にいくら返還されるか連絡が来るらしい。返還額が司法書士への手数料より高ければ手続きを進めて、手数料より少なくて赤字になるようなら手続きを中止できるそう。

とりあえず3ヶ月後の連絡を待つことにします。少しでも返って来れば嬉しいな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/11/22

給料が入った。大学院の授業料を払い終わって多少余裕が出てきたので、株を買うことにした。

前回は信用で売り買いをやり過ぎて失敗したので、今回は現物を勝手放置することにした。

来月はボーナスがあるので更に買い増しをしたい。NISA枠も余ってるし。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2014/11/16

銀の匙12巻

銀の匙12巻を読んだ。

この巻は主人公が学生起業しようとして奮闘するって内容なんだけど、
読んでて胸が熱くなってきた。

起業して自分の力でビジネスを作っていくのは大変だけど面白いはず。
魂の燃えるような日々を過ごせるはず。

今は仕事もプライベートも充実しているから、このままでもいいやって思い始めてたんだけど、
起業して毎日魂を燃やす日々を過ごすってのも憧れるね。少し本気で考えてみようと思った。

忘れてた気持ちを思い出したので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。