FC2ブログ
2013/12/23

寄付

給料が出たのでいつものように東北の震災遺児に寄付した。

これで今年は12ヶ月連続で寄付することができた。ついてるなあ。

来年はさらに寄付額を多くしたい。あとは、社会的に意義のある買い物とかもしたいね。東北の食材を買うとか。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/12/14

短期売買

ミクシーが3日連続ストップ安。これで新興市場の熱狂も一段落したかなって感じだね。

今週は値動きの軽い新興株を長短期売買することで結構稼ぎました。

mixi、アドウェイズ、アドバンテッジリスクマネジメントなど、買ってストップ高で翌日売るって感じで20万くらいゲット。現金は増えたけど、信用の含み損も増えたりしてるので、今後はおとなしくして含み損の解消をまとうと思う。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/12/10

DeNA

昨日購入したアドウェイズは逆指値注文で約定して5万円程度の利益だった。今日もストップ高かなと期待してたんだけどそううまくいかないね。

一方で含み損を抱えてたDeNAが爆発。300株持ってるんだけど一気にプラス転換。明日も期待したい。

アナリストのレポートを読んでると、証券優遇税制が終わる前に利確して手元資金に余裕ができた個人が物色してて、年末にかけて機関投資家が休みに入って個人が主体になるから、このバブル相場は年内続くって説明がされてる。これを信じて多少の値下がりは気にせず、爆上げを狙おうかなって考えてます。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/12/09

mixi

オワコンだと思ってたmixiが異常な値動きをしてる。先週からそろそろ暴落するだろうと思ってウォッチしてるんだけど全く落ちない。

先週は買って数時間後に利確してって感じで小銭稼ぎをしたんだけど、勇気を持って持ち越してれば今頃数十万円の利益だった。でもこの過熱相場で持ち越す勇気はなかなかないよな。

mixi以外にも新興市場株が熱いので、今日はアドウェイズを購入。気付いたらストップ高で終了してたのでついてる。

この勢いがどこまで続くかだよな。逆指値で暴落に備えつつあがることを願ってウォッチしよう。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
2013/12/02

株主優待

この時期になると上期の配当とか株主優待とかがもらえるので嬉しい。

三菱UFJの株主優は幾つかから選択できるようになってて、選択肢の一つに東日本大震災の被災者への寄付があったのでそれを選んだ。

よくわからん粗品もらうより、こっちの方が有意義だよね。また一つ被災地に貢献できたので、ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。