FC2ブログ
2009/03/18

3月17日 もう死にたいよ

本日の出費

昼飯 720円
タバコ 320円
ジュース 230円
飲み会 6500円

【おすすめブログ紹介】
第49位 ちえ嬢の借金を12ヶ月で完済日記
アラサーのちえ嬢さんが200万くらいの借金を返すブログ。プロフィールに写真が載ってるんだけど、結構かわいい。本人だろうか?手前の人が本人なのか、奥の人が本人なのかで、読むテンションが変わってきます。このブログを読んで同世代の女の子が何を考えてるか学びたいんだぜ。
↓をクリックすると49位に出てきます。
人気ブログランキングへ

↓下をクリックして10位に出てくる、「228万円の借金を9か月で返済するブログ」が最後の記事をエントリーしてます。完済までちゃんとブログ続ける人は少ないから、なんだか感動してしまいます。
にほんブログ村 経済苦・借金苦

>さなさん
新しい出会いですか・・・。そんな日が来るなんて今は考えられないですが、未来に希望を持つようにしたいと思います。

>ポチさん
家具を選んでるときって楽しいですよね。僕は買わないけどfrancfrancで家具見たりするのが好きです。いいお金の使い方が出来てて、いいですね!

>パチンカスさん
オナニーとふて寝は世界を救えますね。オナニーしてふて寝して二度と目がさめなきゃいいのにって思います。

>拍手を押してくれた皆さん
ありがとうございます。うれしかったです。

昨日は、逆境に立ち向かってやるって決意したんだけど、そう簡単に気持ちが切り替わるわけでもなく、ため息ばかりついてた。

友達に合コンに誘われたので、気分転換になるかと思って行ってきたんだけど、なんだかかわいいけど頭の悪そうな、全然やる気のない、何で来たの?っていう感じの超地雷女の前に座ってしまい、全然楽しくなかった。

普段なら頑張ってその場を盛り上げようと思って、話すんだけど、そんな気力はなくて、どんどん空気が悪くなるし、途中で仕事の電話がかかってきた振りをして、店を出て、タバコを吸ってた。外の空気を吸ってると、店で行われてることが、とてつもなくくだらなく思えてきてさ、急な仕事が出来たって言って、途中で帰ってしまった。

帰りの電車では、猛烈な自己嫌悪に襲われた。途中で帰るなら行くなよって思った。友達たちにも迷惑をかけたし。俺なんて死んだらいいのにって思った。

家に帰って寝てたら、友達から次々に、仕事大丈夫だった?ってメールが来て、また自己嫌悪に陥った。本当にみんなには申し訳ないことをしたな。でも、いい奴らだなって思った。途中で抜けたのを怒らないで、逆に心配してくれる、こういう友達がいるんだから、それだけでツイてるし、幸せだよね。それを裏切ってる俺は死ねばいいのに。

自分が落ち込んでるからって、周りの人まで影響させるなんて終わってると思う。自分の気持ちをコントロールできないで、周りにも迷惑かけるなんて最悪だと思う。自分はこんなに弱いのかって思った。

きっと会社でも、こいつため息ばっかりついて、暗そうな顔してるなって思われてると思う。そういう奴がいると周りの空気も悪くなるから、せめて虚勢でもいいから明るく取り繕おうと思う。

休みの日に1人でどっぷり落ち込めば良い。後、2日だけ頑張ろう。

↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

↓金利の見直しは大事です







2009/03/17

3月16日 立て直してみせる!

本日の出費

昼飯 390円
お茶 130円
タバコ 320円
コンビニ 400円

【おすすめブログ紹介】
第62位 ちえ嬢の借金を12ヶ月で完済日記
アラサーのちえ嬢さんが200万くらいの借金を返すブログ。プロフィールに写真が載ってるんだけど、結構かわいい。本人だろうか?このブログを読んで同世代の女の子が何を考えてるか学びたいんだぜ。
↓をクリックすると62位に出てきます。
人気ブログランキングへ

↓下をクリックして5位に出てくる、エリートサラリーマンの借金返済記さんを最近よくチェックしてます。彼女と別れた後の復活の仕方がたくましい!
にほんブログ村 経済苦・借金苦

>ポチさん
コメントありがとうございます。何回も頂いた文章を読んで、励まされました。いい人に出会えるのを信じて、今やるべきことをやろうと思います。

>ジョージさん
コメントありがとうございます。まだまだ、自分を磨いて、明るい未来を追いかけます。

>れっくれすさん
コメントありがとうございます。白黒ついてしまいました。当分沈むでしょうが、時間が解決してくれるのをまとうと思います。

昨日は一日沈んでた。午前中は会社にいて、夕方から都内のお客さんを訪問して、打ち合わせと雑談をして帰った。

土日は遊びすぎて休憩出来なかったから、家に帰ったら疲れまくってすぐに寝た。

勉強とかが全然出来てないから、気持ちを切り替えてしっかりやりたい。

昨日は落ち込んで、怒ったり、愚痴ったり、妬んだり、ひがんだり、そんなことばっかりしたくなった。

碇シンジが、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだって何回も言うのはさ、逃げ切ったその先に希望がないことを知ってるからなんだと思う。その瞬間は楽だけど、逃げた先にも逃げ出したい現実があって、いつまでたっても抜け出せなくなる。

落ち込んでる時に負の感情に身を任せるってのはとっても楽だから、もう俺はダメだって諦めちゃって、毎日をよくするために前向きに生きるのなんて辞めて、怒って、妬んで、愚痴って生きていきたい気もするけど、顔をあげて前だけ向いて歩こうと思った。

胸をはれ、手痛く負けた時こそ胸を!ってやつですな。

今週のスピリッツを読んでて、イキガミって漫画が今の気分にピッタリで感動した。

デジタルカメラが主流の時代に銀塩カメラにこだわりつづけてる町のカメラ屋のオヤジがいるんだけど、話の最後で経営が苦しくて弱気になってるオヤジが意地を見せて店を立て直す決意をする。その時の表情が最高にカッコイイ。

どんなに辛い道が待ってても、逆境に立ち向かう決意をした人間は最高にカッコイイ。

Image637[1]

俺もこんな逆境には負けないぜって決意した。

↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦



↓金利の見直しは大事です





2009/02/15

2月14日 バレンタインデーにキセキが起こった。

本日の出費

スタジオ 1000円
コンビニ 270円

【おすすめブログ紹介】
日記・雑談(会社員・OL)ブログランキング 第30位
脳みそ、こぼれちゃった
ブログのタイトルが秀逸です。中身も、脳みそがこぼれちゃってる感じの日常がかかれてて面白い。
ここ数日のバレンタインネタはかなり共感できて、笑えます。
↓をクリックして、日記・雑談(会社員・OL)ブログランキングの30位に出てきます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経済苦・借金苦←こっちにも面白いブログがおっぱい。もとい、いっぱい。

右側に新しいアンケートを設置しました。来週の勝負デートに向けて、なんかオススメのデートコースがあったら教えてください東京周辺で一日中遊びに行こうと考えてます。

昨日は朝起きてiKnow!やって、昼寝して、午後からはバンドの初めての練習の為にスタジオに行った。
スタジオでみんなであわせるのなんて、高校生以来かもしれない。とっても面白かった。
全然練習してなかったけど、なんとなく弾けた。楽しかった。

定期的に練習して、最終的にはライブをやろうとしてるので、ちょっとずつ練習していきたい。
童貞高校生の頃はモテたいって邪心の塊としてバンドやってたけど、この年になると純粋に音楽を楽しめるね。

いい趣味が出来てツイてる。ギター買ったかいがあった。

夜からはお絵かき教室へ。今日も先月からずっと書いてるコーヒー豆挽く機械の続きを書いた。
一番上が、一番最初の週で、一週間ごとの写真を載せてるんだけど、徐々に完成していくのが分かるね。

Image586.jpg
Image589.jpg
Image591.jpg
Image592.jpg

ずーっと描いててちょっと飽きてきたけど、徐々に完成に近づいているのが分かって楽しい。

今日もいい休日が過ごせた。ツイてる。

これだけでもいい休日だったんだけど、さらにツイてることが起こった。

いつも使う近くのコンビニには、土日の夜に必ずシフトに入ってる大学生くらいの、超かわいい女の子のアルバイトがいる。ちょっとハーフっぽくて黒木メイサをやわらかくした感じの美人の女の子。

僕はそのコンビニをよく使ってて、かれこれ一年くらいその子を見てきた。

買い物するときはあえてその子がいるレジを使ったり、宅急便送るときとかもあえてその子に質問したりして、徐々に会話を交わすように頑張った。

で、そういう地道な作戦が実ってきて、最近では宅急便のおかげで顔も名前も覚えられて、レジを打ちながら一言二言しゃべれる関係になってきてた。

昨日はバレンタインデーだったし、きっと彼氏と代官山オシャレファックする為に休んでるんだろうってあきらめつつ、こんな汚れきった日(性的な意味で)の夜も、彼女には清い身体のままで、けなげにアルバイトしてて欲しいなって淡い期待を持ちつつ、コンビニに買い物に行ったら、彼女はせっせとレジで働いてた。

こんな日もちゃんとバイトしてるなんて、本当にいい子だなあと思いながら、飲み物を買うためにレジに並んだ。

彼女と目が合って、いつものように、どうもって挨拶した。いつもは彼女もかわいい笑顔で挨拶を返してくれるんだけど、今日はちょっと違った。

「あのー、○○さん(←僕の名前)、ちょっと待っててもらっていいですか?」

彼女が急にそんなことを言ってきて、僕は何のことかよく分からなくて、でも名前を呼んでもらったのが嬉しくて、「うん」とか返事をして、そしたら、彼女がレジの横にある控え室みたいなところに入っていって、手にきれいにラッピングされた袋を持って帰ってきた。

で、ちょっと恥ずかしそうな感じで「これ、よかったら。バレンタインだから」って言って、僕に渡してきてくれた。

僕は不意をつかれて「ありがとう」とか言いながら、買ったペットボトルと一緒に、チョコを持って、そそくさと店を出た。

なんだかびっくりしてあわてて店を出たんだけど、店を出たとたんなんだか実感がわいてきて、叫びそうになった。

で、家に帰って部屋で中を開けると、なんだか高級そうなチョコの箱と手紙が入ってて、手紙には、あんまり話したこと無いけど、半年くらい前からずっと気になってました。よかったら、友達になってくださいってな内容のことが書いてあって、彼女の住んでるところとか、通ってる大学とか、名前とか年齢とかがかかれてて、最後によかったらメールくださいってアドレスと電話番号が書いてあった。

で、早速、お礼のメールを送ったら、「今バイト終わりました お返事ありがとう 突然手紙渡したりして変な子だと思われたらどうしようって不安だったけど とっても嬉しいです」ってメールが返ってきて、普段仕事中に言葉を交わすときの硬い話し方と違って、くだけた感じの口調のギャップに超萌えた。

で、いろいろメールのやり取りして、今度、ご飯を食べに行くことになった。

って感じのバレンタインデーを来年は送りたいです。


↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。さらに一歩後退して4位になってしまいました。皆さんの更なるご協力をお願いいたしたく
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です






FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング
2009/02/08

2月7日 無期限活動停止します

本日の出費

タバコとかラーメンとかコンビニとか 1500円くらい

【おすすめブログ紹介】
第48位 仕事して、借金返して、メシ食って、寝る。
ブログのタイトルがいいです。僕もこうやって淡々と生きて行きたい。
ちゃんと更新されてて、日々の生活が垣間見えて面白いです。
↓をクリックすると48位に出てきます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経済苦・借金苦←こっちにも面白いブログがおっぱい。もとい、いっぱい。

>パチンカスさん
拍手+コメントありがとうございます。アドバイスどおりオナニーしてふて寝しました。毎日少しずつよくなっていって、いつかこのつらい気持ちを忘れられたらいいです。

>ポチさん
拍手+コメントありがとうございます。本当に気持ちがうれしかったです。返事は2人で行かない?って返してみましたが返事がありません。僕の名前はサイマーサイマーであってますよ。

みんなで行きたいってショッキングなメールが来て、どう返事すべきか悩んだんだけど、みんなで行って延命することも考えたけど、駄目とわかってながらわずかな希望にぶら下がる日々をこれ以上続けるのは耐え切れなかったので、2人で行かないっ?て返事をした。そしたら、その後メールが来なくなりました。死にたい。

中途半端に続けるよりは、自分で結論を出せたところを評価してあげたい。

何かの罰なんだろうか。俺も好きなこと付き合って幸せな日々をすごしたかったけど、もう疲れた。当分誰にも会いたくないし、当分新しい出会いを探すとかやめようと思う。恋の無期限活動停止ですな。

昨日は、朝メールを送って、オナニーしてふて寝して、夜から絵を描きに行って一日が終わった。

ブログを見てるとさ、拍手やコメントしてくれた人が多くて、ちょっと絶望的な気持ちも楽になった。本当に感謝してます。うれしかったです。

この前買った、勝間和代の「起きていることはすべて正しい」って本を読んだ。今の気持ちを救ってくれるんじゃないかって思って読んだ。

最悪だと思えることも、そこから意味を読み取って、自分の成長の糧にするためにすべきってかかれてた。この出来事が正しかったって思えるようにしたい。

電影少女で弄内洋太君がもえみちゃんに振られた後にさ、「恋に逃げられたら 夢を追いかけるしかないじゃん」ってせりふを言うんだけどさ、この無期限活動停止期間中に夢のために全力をつぎ込みたいと思う。まずは自分が目指してる分野のとある賞に応募したいと思う。

↓すごい事になってます。
人気ブログランキングへ

↓一日1クリック押していただくと、とてもやる気が出ます。ポチってクリックするだけなんだよ。さらに一歩後退して4位になってしまいました。皆さんの更なるご協力をお願いいたしたく
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング
2008/10/11

10月10日 お前ら80円引きごときで普段来てない吉野屋来てんじゃねーよ

本日の出費

昼飯 770円
タバコ  320円
晩飯 300円
コーヒー類 360円
お菓子 100円

にほんブログ村 経済苦・借金苦←僕のモチベーションアップのためにも、ぜひよろしくお願いします。
ついでにこっちもクリックしてくださるとうれしいです

午前中と午後は会社で事務処理。そろそろ査定の時期なので、資料を作る為に上期の実績の集計と下期の戦略を考え始めた。

来週は資料つくりがメインの一週間になりそうだ。

午後から都内のお客さんを訪問。どのユーザーに行ってもいい話はなかなかでない。雑談で、3連休何するの?ってお客さんに聞かれて、家でじっとしてますって言ったら、若いのに寂しい奴だなあと同情された。

打ち合わせを終えた後は、直帰だったので、渋谷に最近出来たヤマダ電機に行って、PCのメモリ増設の相談をしにいった。今のPCは256Mで、ウイルスバスターを入れてスムーズに動かすには、1G位必要とのことだったので、1Gのメモリを買った。高いね。カードで支払った。

ヤマダ電機はどこに出来たんだろうと思ってたら、109の裏にあるんだね。それにしても、渋谷は街に若者が多いね。僕らの世代の街じゃなくなってきたんだなあ、とちょっと寂しくなってきた。

そんなことより、聞いてくれよ。
ヤマダ電機の帰りに吉野家行ったんですよ。吉野屋。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、
80円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、80円引き如きで
普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
80円だよ、80円。

なんかカップルとかもいるし。
3連休前の金曜のデートの飯が吉野家か。おめでてーな。

お前らな、80円やるからその席空けろと。
あの有名なコピペにあるように吉野家はもっと殺伐としてるべきなんだよ。
一日の戦いを終えた漢たちが一人でたちよって、狭いカウンターで肩を寄せ合いながら、
一杯の丼の暖かさで疲れた心を癒す場であるべきなんだよ。

女子供がデートで一杯300円に割り引かれた牛丼食いに来てんじゃねーよ。

で、やっと座れたかと思ったら、
隣に座った、20代前半のカップルの男のほうが、
ねぎだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ねぎだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ねぎだくで、だ。
お前は本当にねぎだくを食いたいのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ねぎだくって言いたいだけちゃうんかと。
彼女の前で通ぶって、ねぎだくって言いたいだけちゃうんかと。

しかも、店員に「そういうのは、ちょっとやってないんですけど」
とか言われてるし。
だせーよ。ダサすぎるよ、おまえ。
でも、吉野家通の俺でもねぎだくやってないなんて始めて知ったよ。
そのうちいつか訪れるであろう、女の子とのデートで同じ失敗をやらかしかねなかった。ありがとう。
そういう意味では感謝してます。

その後、焦って、「じゃあ、つゆだくで」って言い直してるし。
お前、ねぎだく食いたかったんじゃねーのかよ。
つゆだくとねぎだくじゃものが違うだろ。

あおいそらとあおいゆうくらい別物だろ。
明らかに彼女の前で通ぶってみたかっただけだろ。

そんな理由で独身サラリーマン達の癒しの瞬間をぶち壊してんじゃねーよ。

このあと、こいつらは道玄坂のラブホ街に消えて、
へんな穴にへんな棒ぶち込みあって、
「おいおい、もうこんなになってるじゃねーか。つゆだくは吉野家だけで勘弁してくれよ」
とか言う会話をするのに、俺達は逆方向に店出て駅に向かって、
家帰ってエロDVDみてポコチンにぎりしめて、金曜の夜を一人で過ごすのか、
って店中のみんなが悲しい気持ちになったじゃないか。

不幸になあれ(゚∀゚)

クリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 経済苦・借金苦

金利の見直しは大事です→業界最高水準のリーズナブルな金利

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 経済苦・借金苦
タイムブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。